神様は怒らないのか?!

神様は怒らないという

「神様は愛だから、怒らないよ〜」とか

霊能者にはよく言われるけど。

 

 

 

本当にそうなんだろうか?

 

 

 

聖書には以下のような文が書かれている

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「あなたの神、主であるわたしは、ねたむ神であるから、わたしを憎むものは、父の罪を子に報いて、三、四代に及ぼし、 わたしを愛し、わたしの戒めを守るものには、恵みを施して、千代に至るであろう。」

‭‭出エジプト記‬ ‭20‬:‭5‬-‭6‬ 口語訳‬

https://bible.com/bible/1820/exo.20.5-6.口語訳

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

しかも、この神様、ちょっとでも戒律を破ると、疫病や災害などで、人間を滅ぼそうとするので恐ろしい。

 

 

それを考えれば、神様も、怒ることはあると言える。

 

 

しかし日月神示にはこう書かれている。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「神に怒りはないのであるぞ、天変地異を神の怒りと取り違ひ致してはならん。太神は愛にましまし、真にましまし、善にましまし、美にましまし、数にましますぞ。また総てが喜びにましますが故に怒りはないのであるぞ。もし怒りが出た時は、神の座から外れて了ふのであるぞ。」
日月神示
扶桑の巻第八帖

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

これが謎だ

 

そこで考えてみると、

日月神示というのは、「未来のこと」が、結構書かれているのである。

 

 

ということは、

「未来の神様世界では、怒るような神様はいなくなる」

ということではなかろうか?

 

 

良い世界に近づいて行きますように🙏✨