断食をした時の精神状態について

f:id:Kulo_Rubbit:20230326155109j:image

 

黒兎は最近、のの様の影響で5日間断食をやっています

 

 


それで、のの様はブログに断食中の精神状態は一切書かないんですよね

理知的なのの様らしいです

 


なので、黒兎はそこら辺も含めた体験談を書いてみたいと思います

 


では

1ヶ月目  まあまあ元気(若干情緒不安定)

2ヶ月目  ここら辺から本格的に情緒不安定になります

3ヶ月目  「常に大号泣している」みたいな状態まで追い詰められます。

 

 


その後、過度の栄養失調(亜鉛不足)で、一時期、味覚障害を発症しました。

断食中でも、亜鉛サプリは摂りましょう。

 

 


簡単に書きましたが、まあ辛い💦

 

 


でもそうやって追い詰められるからこそ、

「黒兎は他人の目を気にして、自分軸で生きられていないんだな」とか、そういった内省や気づきも同時に得られることとなります

そういうのが自然とたくさん出てくるのですね。

 


これが、人格を変えたり、ものの見方を変える第一歩となるのです。

 


こっからが重要で、

 


断食中に得られる「気づき」だけではなく、「それに対し、その後どう行動するか」も割と重要だと黒兎は考えてます。

 

 


参考になったかな?

人格を変えたい方にはオススメですね

「自分はなんでこんなつまらない人間なんだろう...」

と感じている方などです

 

 


1回やった身としては(大したことないけど)

のの様レベルになると、正直、動くのも大変なんじゃないかなと思っています。

それで自転車爆走しているって言うから、精神力が只者ではないですね。

 

 


のの様頑張れ〜💪