【急募】カルマのとり方

f:id:Kulo_Rubbit:20230331173845j:image

 

 

 

どうも

黒兎です

f:id:Kulo_Rubbit:20230331173905p:image

 

 

 


個人的な話なんですが、

日月神示の中にこんな文章がありますよね

 

 

 

 

「神示はちっとも違わん。

 


違うと思うことあったら己の心省みよ。

 


その心雲っているのぞ。

 


メグリあるだけ神が恨めしくなるぞ。

 


メグリ無くなれば神が有り難いのじゃ。

(略)」

ひふみ神示 第二十四巻 黄金の巻 第十三帖(524)より抜粋

 

 

 

黒兎はこれを体感した者の1人です。

 

 

 

と言いますのも、黒兎は統合失調症になった時に、神様を悪く言ったり罪を犯したりしましたよね?

 


それ以降、黒兎は、神社に行くと、神様に対する恨み言が幻聴となって聞こえて来て、お参りどころじゃなくなります。

 

 

 

「悪く言われるとメグリ取ってもらえるぞ、

 


悪く言うとメグリ作るのじゃ。(略)」

 


ひふみ神示 第二十二巻 青葉の巻 第十七帖(486)より抜粋

 

 

 

人、(ましてや神)は悪く言わないに越したことはないのです

 

 

のの様は大丈夫なのかなぁ?

 


黒兎でした