寄付する団体は見極めよう!

f:id:Kulo_Rubbit:20230721104052j:image

 

こんにちは

 


最近黒兎は新たな動物保護団体に寄付をしました

 

 

とてもいい所だと思いました!

 


ところがこの団体に寄付をしたあとで、発覚したことなんですが、この寄付代は猫ちゃんの「去勢代」にも当てられているそうなのです!

 


猫の去勢をして猫を救った気になるのは、殺処分が免れたとしても、私にとっては「人間のエゴ」のような気がして仕方がありませんでした。

 

 

去勢をしたら最後、生きる希望そのものを奪われてしまうような感じがするのです。。。

 


前世で去勢をされて、そのカルマから今世では女になってしまったらしい黒兎だから特にそう思うのかもしれませんが。。。

 

 

このような意見もあります

 

 

 

それ以外は良い所なんですけどね。。。

障害のある猫ちゃんの病気を治してあげたりとか。。。

 

なのでちょっと悩みました。


皆様はどう思われますか?やっぱり猫って去勢するべきなんでしょうか。。。

 

 

 

このように寄付団体に寄付する際も、ちゃんと活動内容を見極めないと行けません。

 

そうしないと、例えばワクチン反対派なのに、ワクチン接種を推し進める団体にお金を入れてしまうことになりかねませんよ